【便秘解消】快便注意!腸もみマッサージで慢性便秘改善へ!

【便秘解消】快便注意!腸もみマッサージで慢性便秘改善へ!

より詳しくみたい方はこちら→https://youtu.be/pJdm7b2iS1A

やり方はとても簡単です!誰でもすぐ出来るマッサージで副作用もありません。

・薬に頼りたくない方

・薬の副作用が気になる方

・いつでも、どこでも出来る便秘解消法を知りたい方

上記のような方に特にオススメです。 人によっては、マッサージをしている最中に便意を催す方もいます。

多くの方が効果を実感できるのではないかと思います。 ぜひ最後までご視聴ください。

※食後90分以内のマッサージは避けてください。 朝起きて一杯の水を飲んだ後、また寝る前に行うと効果的です。

以下の方法と組み合わせる事で更に効果が出ます。是非試してみて下さい。

・毎日20~30分程度のウォーキングを心がけてください。歩くことで腸の蠕動運動が促進されます。

・食事は1日3食をできるだけ決まった時間に食べてください。特に朝食をしっかり摂る事が重要です。

・食物繊維の多い食べ物を多く摂取して下さい。食物繊維には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維があります。水溶性食物繊維は果物や海藻、こんにゃくなどに多く含まれており便の中に溶け込み、便を軟らかくして腸内の通過をよくします。 不溶性食物繊維は、豆類、根菜類、野菜類、きのこ類などに多く含まれ、腸の蠕動運動を促して排便効果が期待できます。

・水分摂取も心がけましょう。できるだけ常温の水で摂取してください。水分摂取は便を軟らかくして排便を促します。

※個人により効果は異なります。本気で便秘を改善されたい方は一度ご相談下さい。