【お客様の声】毎年しもやけができるほどの手足の冷え

【お客様の声】毎年しもやけができるほどの手足の冷え

ご来店時のお悩みは「10年ほど前から手足の冷えとしもやけができる」
「トイレにいっても人の気配があるとできない」というものでした。

症状に対してセルフでのお腹マッサージ、カイロを張る、漢方、食事改善など試されていました。
しかし、なかなか効果を感じることがなくご来店いただきました。

冷えとしもやけができることで、ボタンがとめられなくなり、キーボードを打つ仕事にも影響がでていました。

初回の来店が11月の終わりころで、いつもしもやけが1月から4月ころまで続く
とのことでしたので、その期間に症状が軽減できるように施術を進めていきました。

しもやけ改善のために、腸がしっかり働くことで使われるエネルギーによって
熱が発生し、その熱が体全体をめぐるようにしていきました。

初回時はお腹の冷え手足の冷えがあり、排便も3日に一回でコロコロ便、お腹の張りもある
状態でした。施術は約週1回のペースで進めていきました。

1ヶ月後には、手足の冷えは感じるが例年よりは温かく感じる時が多くなっているとの変化でした。
まだお腹の張りや硬さはあり、安定して柔らかい状態でキープはできていませんでした。

3ヶ月後には、例年しもやけが出来ているが今年はしもやけになる前に治る状態に変化しました。
手足の冷えは感じるが、温まるスピードが速くなっているとも感じられていました。
便通は回数は変わらないがスッキリ出ることが多くなってきました。

4ヶ月を過ぎるころには、例年冷えとしもやけで悩んでいる時期が過ぎ、改善率も70%ほどに
感じて頂きました。このころにはお腹の張りと硬さもほとんど感じられなくなってきました。

5.6ヶ月経つ頃には、便通は毎日ではないですが、スッキリと出るようになられました。
また普段、睡眠薬を飲まれていたものも飲まずに眠れるようになられました。

現在も施術の間隔を3週間に1回と空けて状態を確認しながら通われています。
自律神経失調症との診断もされていましたが、「通ううちに精神面も安定してきました」
と喜びの声も頂けました。
※効果には個人差がございます。