【お客様の声】腸のねじれ、1日5回もの下痢

【お客様の声】腸のねじれ、1日5回もの下痢

1日に5回下痢をすることもあり、いきなりの腹痛にも悩まれておられました。
2021年の6月に病院でレントゲン、CTを撮ったところ「白い影が全体的にかかっている」
と診断され病名は不明とのことでとても不安になられていました。

「大腸のねじれ」が見られたため、今の症状からすると「人工肛門の手術」が必要とのことでした。
これらの不安を抱えられて来店されました。

初回時はお腹の張りもあり、胃から小腸と大腸の一部がとても硬くなっていました。
また、おへその上下に強い拍動が感じられ体全体が弱っていると感じました。

普段の食生活などが乱れていることもあったので、施術と並行してご自身で改善できるところを
見直していただきました。

最初の3カ月ほどは週1回のペースで通われることで、
約1カ月目で便の状態が少し形になって出てくるようになってきました。

2カ月目はまだ便の状態は安定せず、下痢の回数が増えたり、お腹の張りが出ることを
繰り返しました。
どうしてもお腹が苦しくなった時には病院でガスを抜いてもらうこともして頂きました。

3カ月目の初めはまだ便が下痢で出ることが多かったですが、お腹の張りで悩むことが
少なくなってきました。
3カ月目の終わりころには便の状態が改善していき、スッキリと出ることが多くなってきました。
このころにはお腹の硬さが施術で柔らかくなりやすくなり、腸が動くのを感じられるようにもなりました。

4カ月目からは少し施術期間を空けても症状がぶり返さないようになってきました。

現在6ヶ月目ですが、さらに状態が安定してきたので、「病院へ行くことも忘れてしまっており、
不安が無くなりました!」とお喜び頂けています。
今後もさらなる改善とメンテナンスを並行してサポートさせて頂きます!
※効果には個人差がございます。